ビルメンと警備

2020年8月11日ビルメン,ビルメンテナンス,現場

どうもビールメンです🍻今回はビルメンと警備の関係について書きます。よく言われているのが設備(ビルメン)と警備が同室なところは外れ現場ということです。実際のところは言われているように別室の現場のところの方がいいです。そう思っているのはお互い様かもしれません。

ビールメンが違う方がいいと思う理由は、警備が設備に自分たちの分からないもしくは触りたくないないものを押し付けてくるからです。同室にいてこちらが現場のルールを知らない、設備・警備の仕事の境界を知らないとなると関係ないことでも押し付けてきます。働きたくないのはお互い様なのです😅

もちろん話しやすくてついつい談笑してします楽しい人もいます。

ビルメン(設備)同様変わった人が多い業界なので、この人は深入りしない方がいいと気付ける嗅覚が大事です。話しかけていると極端に人を見下して接してくる輩もいます(気のせいかな😅)

ビールメンが人付き合いが苦手なせいもあります。いえ人付き合いが得意であればビルメンの仕事はせず、機械相手の仕事ではなく人間相手の仕事をしていたでしょう。

つまりこれはビールメンの中では、警備と同室でない方がいいは本当です。

同じ穴のムジナというやつですね、ことを荒立てずに仲良くやっていきましょう。カンパーイ🍺